読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そういう、ビジネスモデルです。

ビジネスモデル、設計図、模型などの現状と動向を考察、関連書籍の紹介

〔関連書籍〕 広告に携わる人の総合講座―広告のすべてがわかる理論とケース・スタディー〈平成18年版〉

ビジネスモデル

とりあえず平成18年度版を読みましたが、アラカルトで事例が載っており
特定の論者の持論に偏っていないので、このシリーズは参考になります。

日経広告研究所が定期的に刊行している事例、論説、展望論文集。 

展望論文、論説としては

  • 統合マーケティングコミュニケーション
  • 消費者行動理論
  • 広告効果測定

などの記事が広く話題をカバーしており、初心者として参考となった。

事例としては

  • ホンダのWebサイトによる販促と効果の評価事例
  • Microsoftのグローバルなimc戦略
  • d2c(モバイル広告)事例

などの具体的な説明があり、
理論と実践事例を対比して理解できたため分かりやすかった。