読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そういう、ビジネスモデルです。

ビジネスモデル、設計図、模型などの現状と動向を考察、関連書籍の紹介

顧客リストの獲得手法とリードの育成について

ビジネスモデル

インバウンド手法で大量の潜在客の中から顕在客を作り、
見込客に育成(ナーチャリング)してから
従来手法(アウトバウンド)で攻めるのが基本。f:id:tombi-aburage:20141108172703p:plain

従来手法(アウトバウンド)しか知らない会社は
そもそも「セールス」「マーケティング」の区別ができていない。

一方通行な商品紹介/事例紹介Webページしか作らないので、
Webでの販売ですぐ行き詰る。

行き詰ると「飛び込み」「キャラバン」などと称して従来手法に頼るが、
そもそもWebですら潜在客を拾えないのに、実訪問で反応率が高いわけもなく、
たいてい交通費と人件費の無駄遣いに終わる。

f:id:tombi-aburage:20141108173124p:plain