そういう、ビジネスモデルです。

ビジネスモデル、設計図、模型などの現状と動向を考察、関連書籍の紹介

文鎮化したZenfone2が復活

半年前に文鎮化し、そのまま押し入れで放置しておいたのを久しぶりに充電したら、驚くべきことに復活した(!)。

ただしアプリは初期化というか、中途半端な状態になっている。

しかし何だったのだろう、ASUSの故障診断(メインボード故障)と見積り5万円は。
いい加減もほどほどにしてほしい。修理キャンセル料 5千円返せ。

tombi-aburage.hatenablog.jp

しかし、今更こちらの端末での運用に戻すのも大変なので、Zenfone 2 Laserのまま使い続けますが。

Zenfone 2 の容量不足により、数ヶ月後また 5 に戻る

Zenfone 2 Laser のシステムがやたらストレージ容量を食いつぶしており、動画・写真・音楽などコンテンツはゼロのライトユーザーなのに内部ストレージが枯渇した。

アプリもデータもどんどん消したが、システム部分で大半を使われているので解決にならない。

Zenfone 5 と比べて、もともとのストレージ容量にかなり差があったようだ。

文鎮からの復活後は様子見も兼ねてスマホゲー専用にしていたがその間とくに問題なかったので、再び Zenfone 5 での運用に戻した。