そういう、モデルなんです。

ビジネスモデル、3Dモデル、設計図、模型などの現状と動向を考察、関連書籍の紹介

やられた!はてなブログproの自動契約更新

昨年までは、先にはてなポイントをカードで購入して6月のみpro契約にしていたが、今年は事前購入のステップがなくてクレジット払いだった。

そのときは気づかなかったが、さきほど契約自動更新の事後通知が。

どうやら自動引き落とししているらしい。むろん即刻pro解約にしたが一ヶ月後、まったく、ひどいやり口だ。

カード会社に通報すればたぶん差し止めはできるが、通知するなら事前にしてもらいたい。

スマホの2年縛り自動継続が問題になっているのに、いまどきコレかよ。

まあ折角なんで、google広告収入の前年同期差でも分析するかぁ