そういう、ビジネスモデルです。

ビジネスモデル、設計図、模型などの現状と動向を考察、関連書籍の紹介

Surface 4 Pro の画面がわなわなと小刻みに震えだした

年末にステラリスやマインクラフトで遊んでいたら、
Surface 4 Pro の画面がわなわなと小刻みに震えだした。

1~2ミリ幅で小刻みに震える。最初は時々だったが、現在は起動後少し時間が経つとかなりの確率で発生する。

メールで問い合わせ不可

メールで問い合わせようとしたが、問い合わせ入り口はチャットボットしかないらしい。

どうやら既障害(というかリコール相当)らしく、チャットボットにより以下のページが紹介されたので、さっそくマイクロソフトのサポートに電話してみたた。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4230448/surface-pro-4-screen-flicker

しかし休業日なので、営業日にかけ直せとのことだった。

修理申し込みしようとしたら5万5千円取られそうになった

ときどき震えが止むこともあるが、発生すると実に困る。

電話はかからないが、サポートサイトで修理の申し込みはできるようだったので、住所等々の情報を入力していくと、無償のはずなのに最後に5万5千円を払わされそうになった。

これは払うと戻ってこないパターンだと思われたので、確定せずにキャンセルした。
とんでもない話だ。

どうやら熱暴走らしい

ステラリス Stellaris をプレイしているときにしか発生しない。
背面が熱くなっており、スタンバイにして冷やすと治る。

どうやら熱暴走のようだ。わざわざ交換するほどのこともないか。