そういう、モデルなんです。

ビジネスモデル、3Dモデル、設計図、模型などの現状と動向を考察、関連書籍の紹介

何かのポイントで貰ったマッサージャはとても良かった。

マッサージャにもいろいろあり、初期のものは

  • 大きくて、肩や首にあてがいにくい
  • もみ玉のパワーが不足

していたが、何かのポイントの景品で引き換えた

オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341-BW

オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341-BW

 

は、

  • オフィスチェアの上の方(肩や首)の位置に配置しやすく、
  • もみ玉が容赦なく強い(のが自分の好み)

ことから、ひんぱんに稼働させている。安物だが効能としては十分だ。 

ACアダプタは大きめだが、仕方ない。

同じく何かの景品でもらった

オムロン レッグマッサージャー ブラウン HM-252-BW

オムロン レッグマッサージャー ブラウン HM-252-BW

 

のほうは、ブルブル振動するだけで弱いので、たまにしか使わない。 
これはマッサージ機というよりは痩身器具のような感じだ。

マッサージを期待するならば、

オムロン エアマッサージャー ディープブラウン HM-260-DB

オムロン エアマッサージャー ディープブラウン HM-260-DB

 

のほうがよさそう。これは高いけど…

いずれにしても巨大なマッサージチェア(数十万円)と比べれば場所はとらないし、パソコンと同時併用できる点はすぐれている。