そういう、モデルなんです。

ビジネスモデル、3Dモデル、設計図、模型などの現状と動向を考察、関連書籍の紹介

2022-08-06から1日間の記事一覧

Sims 4 で作成したリアルな感じな人物モデルを VRM アバターとして利用することができる

The Sims 4 で作成したリアルな感じな人物モデルを VRM アバターとして利用することができる。これこそ、まさに換骨奪胎である。 ※本稿では人物モデル移植に失敗したが、成功については別記事にある。 VRoid で作成して Blender でインポートした人物モデル…

Daz Studio 4.x Pro [Free] 標準のアセット 21種類は、それぞれ何のためのものか

Daz 3D のアセットは Daz Studio 4.x Pro [Free] 標準でアセット 21種類が用意されている Daz Store では有償アセットが販売されているが、無償も少しある なっている。しかし初見では、標準でアセット 21種類が名称とサムネイルアイコンだけでは、何ものな…

Daz Studio 4.x Pro [Free] で人物フィギュア Figure のサンプルが一人も出てこない(解決)

DAZ 3D とかいうものでアバターを作ろうと思ってインストールして3秒の初心者。 さっそく人物フィギュアのモデルを生成しようと思い、いかにも自動生成をしてくれそうな GENESIS というボタンを押したが何も起きない。 普通はすぐに使えるサンプルだとか、あ…