そういう、モデルなんです。

ビジネスモデル、3Dモデル、設計図、模型などの現状と動向を考察、関連書籍の紹介

2022-08-21から1日間の記事一覧

Sims 4 の人物モデルをなるべく手戻りさせず VRM アバターに改造するための手順見直し

スクリプトによる自動化を推し進め、Sims 4 の人物モデルをなるべく手戻りさせず、今度は半日以内で VRM アバターに改造できるようにする。

Sims 4 の人物モデルを一切手戻りさせず、2時間以内で VRM アバターに改造することに失敗。手順の簡易化とPython スクリプトによる自動化が必須である。

約60個の頂点位置合わせを完全自動化し、その他の手順やハマりどころは掌握したので、スピードランに挑戦した。 しかし、スクリプトを1つ用意しただけでは、2時間以内は達成できなかった。 細々した手作業の部分で少しでもミスをすると、元の道に戻るのに時…

Unity 向けに Visual Stuido 2019、Blender 向けに VS Code の環境構築(仕掛中)

Windows 10 の動作がおかしくなり設定を初期化したため、再び Unity や VS Code の環境構築のやり直しが必要となった。 Unity と Visual Stuido をインストールして、作業中のプロジェクトを利用できる状態にはしたが、拡張機能や設定もまっさらに近い状態な…