そういう、モデルなんです。

ビジネスモデル、3Dモデル、設計図、模型などの現状と動向を考察、関連書籍の紹介

2022-11-23から1日間の記事一覧

Daz 3D 前髪を流す方向を逆にして瞳の色を黒にする(解決)

顔写真を入力すると顔面のテクスチャを差し替えてくれる顔面転送 Face Transfer を試した。西洋風の青い瞳となり、丸坊主だったが顔の外形や眉毛などテクスチャは正確に反映された。髪の毛は後から追加した。

Daz 3D 持ち衣装 Wardrobe は83個あり下着は真水で12種類

最優先の髪の調査が終わったので、Daz 3D の持ち衣装 Wardrobe アセットの品揃えの調査を開始した。見かけ上の個数は83個あったが、下着は真水で12種類。上着は全然足りないということが分かったので数えるのを止めた。

Daz 3D 髪 Hair アセットは17個あったが真水では9種類

別の人物モデリングツール MakeHuman を試用したさいに、髪と服の品揃え不足で困った。それでは Daz3D の髪の品揃えはどうか。 髪 Hair のアセットは17個あったが、真水では9種類 別の人物モデリングツール MakeHuman を試用したさいに、髪と服の品揃え不足…

Daz 3D Genesis 9 までの25製品につきアセット品揃え調査

Daz 3D を再び試すにあたり、これから公式ストアその他を定点観測し無償コンテンツを集めていく予定だ。しかし標準でも、そこそこ無償提供のアセットはあるので、Genesis 初代無印~最新9向けの無償製品25個をまずは全て再インストールして、アセット品揃え…

Daz Studio 4.21 に新たな人体モデル Genesis 9 が登場していた

同じフォトリアル路線だがコンテンツは皆無の MakeHuman に疲れてしまい、久しぶりに Daz Central を覗いたら Daz Studio 4.21 向けに新たな人体モデル Genesis 9 が登場していた。 男の方がマイケル MICHAEL [9] HD 女の方はビクトリア VICTORIA [9] HD 彼…