そういう、モデルなんです。

ビジネスモデル、3Dモデル、設計図、模型などの現状と動向を考察、関連書籍の紹介

専門書店 AIJ建築書店Archibooks@田町/三田

www.aij.or.jp

三田図書館で本を借り、地下鉄に乗ろうと歩いていたら
「建築会館(50m)」の看板を見かけたので、
建築系の専門図書館/専門図書室があるかもしれないと思い行ってみました。


大きな地図で見る

予想通り建築会館内の地下、わかりづらい所に専門図書館がありましたが、一般の人(建築学会員以外)は有料とのことだったので入りませんでした。
かわりに1階にあった専門書店「建築書店」を見ましたが、小ぶりな店舗ながらも建築系の専門書がいろいろ販売されており、店員の目の前ですが、座って読める机と椅子もあってよい感じでした。
さしあたり買うつもりまではなかったのですが、背表紙を見てよさそうな本を図書館日和に登録しました。