そういう、モデルなんです。

ビジネスモデル、設計図、模型などの現状と動向を考察、関連書籍の紹介

移動販売/屋台ビジネスモデル(例)

屋台村

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出張サービス

取引先から得たヒントを頼りに出張クリーニングを展開

そして、幾度となく試行錯誤を繰り返し、研究を重ねた結果、平成3年に、洗濯及び乾燥を現地で実施できる「カーテンランドリー車」を開発した。

このカーテンランドリー車によって、カーテンの取り外しからクリーニング、取付けまでを90分以内で提供することが可能となるとともに、労力が省かれたことによって低コスト化を実現し、平成16年9月には、この車は特許も取得した。

https://www.jfc.go.jp/n/findings/pdf/tyousa_gttupou_1412.pdf

移動販売車を活用したビジネス -小さな需要に応え活躍の場を広げる-

社会や経済が大きく変化するなか、「過疎地における買い物弱者」「元気がない地域」「オフィス街のランチ難民」など、さまざまな問題が生じている。これらを解決する手段の一つとして、近年、消費者の生活圏のなかに出向いていき店を出す移動販売車への期待が高まっている。
本リポートでは、なぜ移動販売車がこうした問題を解決する存在となりうるのか、移動販売車の特徴などを踏まえ、果たしている役割・機能について検討する。

https://www.jfc.go.jp/n/findings/pdf/tyousa_gttupou_1301.pdf