そういう、モデルなんです。

ビジネスモデル、3Dモデル、設計図、模型などの現状と動向を考察、関連書籍の紹介

1/100建築模型用添景セット No.70 腹痛時のトイレ満室編

プラスチックの立体パーツは3Dプリンタで、紙の展開図パーツはカッティングプリンタ(カッティングプロッタ)で粗いものならば簡単に自作できる時代ではあるが、

紙は、ケント紙(157g/m2)、画用紙、はがきがカット可能です。

家庭用では細かいものは作れない。http://silhouettejapan.jp/faq/sc3/function.html#qa19

きれいなカッティングステッカーを手軽に作成

のようなシール(スティッカー)向きの製品もあるが加工精度は低い。

blog.livedoor.jp

寺田模型 1/100建築模型用添景セット

テラダモケイ(TERADA MOKEI)という会社では、プラモデルのようにランナーからパーツを切り離すだけで情景が作れるペーパークラフトを販売している。

ステンシルをデザインする手間すらもかけたくない人向けに、いろいろと特徴のあるレディメイドのキットが用意されているので面白い。

結婚式・披露宴編

これなんかは、 完全にウケ狙いでしかないが3Dの俺たちの便所よりも安上りだ。

腹痛時のトイレ満室編

www.teradamokei.jp 

tombi-aburage.hatenablog.jp

忠臣蔵トリロジー

銀座の伊東屋 Itoya の店頭(といっても上のほうの階だが)で見た忠臣蔵トリロジーのシリーズでは、No.54の解説に「吉良の首を取ることができます You can cut off the head of Kira.」などと書いてあり、そのシュールさに痺れた。

この解説を書いた奴は天才に違いない。

スラムダンクシリーズ

用途は限られる(というか他に用途は無い)が、スラムダンクシリースなども面白い。スラムダンク好きな人へのプレゼントにもよさそう。

www.teradamokei.jp

ヤマオーはオレが倒す!

  • メガホンも含まれているので、湘北高校との組み合わせで作成可能

"海南に天才はいない だがウチが最強だ!!」

  • 「常勝」旗と腕組みした監督で作成可能