そういう、モデルなんです。

ビジネスモデル、3Dモデル、設計図、模型などの現状と動向を考察、関連書籍の紹介

MSI Live Update 6.0 がログオンの度にダイアログを出してきてウザイ(解決)

MSI マザーボードを組み込んだ自作PCを毎日使っているのだが、

MSI Live Update 6.0 とかいうソフトの動作が怪しい。

少なくとも起動のたびに、場合によっては起動したまんまでログオフ/ログオンしただけでも、毎回毎回、Live Update 6.0 を起動するかしないか?みたいなことをダイアログがきいてくる。

MSIのサイトの主張では、自動起動から外すことはオススメできない、という趣旨のことが書いてあるが、本件についての対策の説明はなかった。

さらに検索していくと、マザーボード販売を行っているASKのサポート情報が見つかった。アップデート後も古い情報が残っているので、削除して再インストールしろとのことだった。

support.ask-corp.jp

まずはアンインストールを行った後、MSIダウンロードサイトで「Live Update 6のダウンロードはこちら」というリンクをクリック。

その結果・・・

f:id:tombi-aburage:20200806183441p:plain

Not found ... これは一体、何の真似だ?

みんなが殺到していて落ちているのだろうか。

検索すると、他のサイトからもダウンロードはできるようだが、URLの感じがフィッシングぽっくて怪しいのでスルーしている。

なお、半年後にアクセスしても、やはり Not found だった。
もはやサポートする気はないらしい。

再インストールはできなかったが、アンインストールしたことでダイアログは出なくなった。