そういう、モデルなんです。

ビジネスモデル、3Dモデル、設計図、模型などの現状と動向を考察、関連書籍の紹介

劣化してしまったUSB充電コネクタでワイヤレス・ヘッドセットを充電する方法

6年位前に購入した Bluetooth 対応ワイヤレス・ヘッドセットのUSB充電コネクタの接続部分がバカになっており、充電に困難をきたすようになって久しい。

すっかりガバガバになっており、接触不良となっているので、普通にUSBケーブルを差しても充電されない。少し内側方向に圧力をかけると接触するようなので、

色々試してみて、

  • USBケーブルをくるりと湾曲させて、イヤーピースの首根っこあたりにうまく挟む

    f:id:tombi-aburage:20210305080133j:plain

ので大丈夫だと分かった。 

テレワークで全てパソコンにヘッドセットが必要な状況なので、まだまだ働いてもらうぞ。

tombi-aburage.hatenablog.jp

5か月後、2個とも逝った...

赤と白の2つを使っていたのだが、両方とも電気的に壊れたようだ。

無いと困るので、新たに購入することにした

両方ともタカショー株主優待で手配した。
スワロフスキーの方はまるでダメだったが、ハクレイの方は良好。

tombi-aburage.hatenablog.jp 

tombi-aburage.hatenablog.jp