書籍を見ながらサンプル実装をコピペしていただけの時には気づかなかったが、自分で考えて実装しはじめた時にようやく気付いた。
Visual Studio 2019 のコード自動補完が機能していない
- 入力中にオブジェクトモデルが参照できない
ネットで調査
Unity における
- オートコンプリート auto complete
- コードコンプリート code complete
- インテリセンス intellisence
あたりのキーワードで検索してみたら、割とよくある事故のようだった。
外部ツールの設定を変更すれば治った
治し方は諸説あったが、結論としては、たんに外部ツールの設定からプロジェクトファイルの定義を変更するだけで十分だった。
- [ Edit ] - [ Preferences ] - [ External Tools ]
- External Script Editor のプルダウンから Visual Studio Community 2019 [16.9.4]
- プロジェクトファイル .csproj の設定のチェックボックスを全てオン
- Unity そのものを再起動