そういう、モデルなんです。

ビジネスモデル、3Dモデル、設計図、模型などの現状と動向を考察、関連書籍の紹介

Windows 10 のカレンダーとメールが開けなくなったが Windows ストアから再インストールで復活(解決)

Windows 10 のカレンダーとメールが開けなくなった

Windows メニューにデフォルトで登録されているカレンダーとメールが開けなくなった。普段は下図のように、アイコンが表示されているのだが、真っ黒になっていた。

f:id:tombi-aburage:20210922124126p:plain

真っ黒のエリアをクリックすると、

このアプリを開けません
カレンダーについて詳しくは、Windows ストアで調べてください。
Microsoft Store で見る

f:id:tombi-aburage:20210922124158p:plain

とメッセージが表示された。

Windows ストアなのか Microsoft Store なのか分からんが、リンクをクリックすると再インストールのボタンがあったので黙って押した。

メールとカレンダー、この2つで1個のアプリだったんだね...
f:id:tombi-aburage:20210922124229p:plain

インストールの最中に待ちきれずボタンを押すと別のエラーが出たが、完了するまで待ってから押したら正しく起動した。

f:id:tombi-aburage:20210922124223p:plain

いったい何だったんだろうか。