そういう、モデルなんです。

ビジネスモデル、3Dモデル、設計図、模型などの現状と動向を考察、関連書籍の紹介

Evernote のデスクトップ版とWeb版を同じパソコン上で使用したら端末数が3になり端末削除でプチ嵌り(解決)

Evernote のデスクトップ版を既にインストールしていることを忘れていて、Web版にログインしたところ、端末数を増やしたいなら契約をアップグレードしてほしい旨の通知が表示された。

デスクトップ版のことを思い出したので、ブラウザはそのまま閉じて、デスクトップ版を起動すると、そこでも同じような端末数超過メッセージが表示された。

どうやら数分前にWeb版にログインしたことによって、端末数が2から3に即座に増えたようだ。

f:id:tombi-aburage:20220123094327p:plain

ブラウザだとPCは特定できないので、考えてみれば当たり前だ。

デスクトップ版の画面で、残す端末を選び直すことができるので、そこでWeb版を削除して端末数を2つに減らした。

これで3個目の端末は削除されたのだが、端末数を増やしたいなら契約をアップグレードしてほしい旨の通知画面は相変わらずモーダルで前面に表示されたままで消えず、コンテンツは利用できなかった。

仕方ないので、タスクマネージャーから Evernote デスクトップ版のアプリを強制終了させて再起動したら、使えるようになった。

不便だが、タダで利用している立場なので、我慢我慢。