そういう、モデルなんです。

ビジネスモデル、3Dモデル、設計図、模型などの現状と動向を考察、関連書籍の紹介

すき家のレシートアンケート50円割引とすきパスの70円割引は併用可能である

すきパスを購入するさいに、併用できるか迷う人がいるかもしれないので、ご参考まで。

すき家のレシートアンケートでの50円割引

値上げをごまかすために始めたのだと思うが…

すき家のレシートに印字されているQRコードからアンケート回答することで、50円引きのクーポン画面(QRコード)が表示される。

これを会計のさいに提示すると割引が適用される。

Suki pass すきパスでの70円割引

従来からある、すきパスの70円割引は、上記のレシートアンケートの割引と併用することができる。

すきパスは200円であり、有効期間が1日から月末日までとなっている。
月に3回以上行くことが確実なら、月初に購入しておくと良いだろう。

月末日でも当月分をまだ売っていたりするので、間違わないように。

株主様お食事ご優待券も併用できる

従来からある、株主優待券(500円)も当然併用できる。

残金を電子マネーで精算することも当然できる

例えば、楽天Edyなど

すき家のレジは、だいぶ進化した

以上の全てを店頭で行うとすると、

  1. レシートを提示
  2. レシートアンケート50円割引の画面をスマホ画面で提示(QRコード
  3. すきパスを提示(QRコード
  4. 株主優待券を手渡し(QRコード
  5. 残金を電子マネーで精算

という手順となる。

昔は株主優待券だけでも、バイト店員は戸惑ってしまい、要らぬ行列ができた。

自分で精算処理ができず、挙句の果てに併用はできませんとか、勝手に言い始める奴もいた。

今はQRコード読み取りで単純処理できるレジになったおかげか、バイト店員でも滞りなく、精算業務が完結できるようになっている。