そういう、モデルなんです。

ビジネスモデル、設計図、模型などの現状と動向を考察、関連書籍の紹介

時々4Gにはなるがドコモ DoCoMo home 5G の調子は良い。さよなら Wimax...

ドコモホームルーター home 5G のクーリングオフ期間が終了

ドコモホームルーター home 5G が先週手配でき、1週間ほど使っており、クーリングオフ期間が終了した。

tombi-aburage.hatenablog.jp

手配と同時に 58カ月利用した BroadWimax の方は解約手続きを行った。

解約は専用フリーダイアルで受け付けているのだが、オペレータが出ず、時間切れで通話終了になった。しかしかけ直しの必要はなく、代わりにSMSでオンライン解約ができる短縮URLが送られてきた。当方としては最初からコレでよかったのだが...

特に問題なければ連絡しないという運用らしいが気にはなるので、本日念のため、お客様向けサポートサイトで確認したところ、無事「解約済み」となっていた。

契約内容
契約端末 Speed Wi-Fi NEXT WX05 ピュアホワイト
端末製造番号(IMEI) 999999999999999
サービス名 Broad WiMAX2+
契約プラン BroadWiMAX2+ 機種変更3年専用 ギガ放題プラン1
契約開始日 2019/01/15
お支払い方法 クレジットカード
契約オプションサービス なし
契約状況 解約済み

通信量

    通信量(ハイスピードモード)

108.84GB

となっており、今月もかなりお世話になっていた。30で割ると3.6GB/日、つまり10GB/3日で毎晩制限かかりっぱなしであり、感覚とはあっている。

昼間だけなら、Wimax で十分だったのだが、夜をしのぐことができず...格安スマホの契約併用になってしまってお得感がなくなったので。すまん退いてくれ。

tombi-aburage.hatenablog.jp

格安スマホ IIJmio の追加ギガ契約のほうも、20GBから4GB位に削減した。

home 5G の調子はすこぶるよい。

現金キャッシュバックは 15,000円から10,000円に切り下げられる予定らしい。

大量のファイル移行作業を自宅から行ったが、5G であろうと 4G であろうと、総合的には Wimax2 よりも早かった。昨日は10GB以上、移行したと思う。
それでも半日かかったが Wimax よりはだいぶ早かっただろう。