そういう、モデルなんです。

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サントリープレモルメンバーズの保有ポイントが交換できずに消える見込み

苦労してシールを剥がし、しょぼい性能のQRコード読み取りアプリで苦労して撮影し、貯めたポイント 38.0 ポイントがサービスリニューアルとやらにより、何にも交換できず消える見込みとなった*1

電子マネーすらも「在庫なし」にして交換をさせずポイントを没収

電子マネーの在庫という画期的な発想を顧客に押し付けるサントリー様万歳!

さすが業界トップ企業!やることが違う!

電子マネーの在庫なしとかおかしいだろ

サントリーアカウントの方は移行できるらしいが、どうやっても移行できない

というメールが来た。

会員様ご自身で旧サントリーIDからサントリーアカウントへの移行手続きをおこなっていただく必要がございます。
移行手続きを行うことで、今まで獲得したサントリーポイント等のデータをそのまま引き継ぐことが可能です。

これが来る以上、何らか旧アカウントがあるはずなのだが、メアド・LINE・Twitter どれでログインしても旧アカウントが関連づいていない旨のメッセージが表示される。うんざりする。

3月に再度の督促、今度はなぜかサントリーアカウントが移行できた

登録メアドのパスワードを再設定して旧アカウントに入り直し、移行作業を行ったところ、今度はなぜか知らんが普通に完了した。

いきなり20万ポイントという、スマホゲー並みにインフレされたポイントが出現。

何をどう計算した結果、このポイント数になったのか、心当たりがない。
獲得履歴などもないので、全然、算出根拠がわからない。

消えたプレモル 38.0ポイントの倍数でもないようだし…

まあ、いいか…早速、商品に交換だ!

交換ページを見てみたら、全て抽選への応募となっており、1口1,000SPだった。
つまり、207ポイントと解釈すべきものだった。

コンビニ大手出身の外様社長の取り巻きたちの浅知恵のせいなのか。
ブランドイメージがどんどん墜ちていく。大丈夫なのか。
上場企業ではないから、別にどうなろうと平気なのか。

 

*1:正確にはJALのマイルには交換できるが、それは要らねえ